【おすすめ】THE FIRST SLAM DUNK【映画】

slamdunk

こんにちは、ひなたです。

話題作THE FIRST SLAM DUNKを見てきました。

THE FIRST SLAM DUNK

    アニメ
    ジャンル:スポーツ
    公開:2022年
    監督:井上雄彦
    CV:三宅健太,仲村宗悟,木村昴,神尾晋一郎,笠間淳

名作漫画SLAM DUNKの約20年ぶりのアニメ化。
なんと作者の井上先生が監督まで務めているこだわりの作品。
漫画を読んだ人なら感激するほどの再現ぶり。

漫画にはないエピソードも含まれていて、原作ファンでも新しく楽しめる要素もあり。
原作ファンはもちろん、漫画を読んだことがない人でも充分楽しめる作品になっています。

メインストーリーは最強の山王工業高校と湘北の試合。
合間合間に様々なエピソードが盛り込まれています。

泣けるシーンがちょいちょい組まれていて、何十分かおきにうるっときてしまいます。
いくつか伏線も敷かれていて、あのシーンがこの涙を誘うのか、とやられてしまいます。

笑えるシーンもちょいちょいあり。
安西先生いいですよね。

試合もめちゃくちゃおもしろかった。
最後の最後までどうなっちゃうの!?の連続。
思わずこぶしを握り締めてしまう緊張感。
世界にどっぷり入り込んでしまいます。
みんなめっちゃかっこいい。

まとめ

アニメを映画館で見ることはあまりないのですが、この作品はIMAXで見るとすごいです。
まるで映画に感動した人が映画館の座席で歓声をあげているかのような臨場感。
試合会場の歓声が空気を震わせます。

心に残る名シーンが数多くあって、映画を見た人と感動を分かち合いたくなる作品です。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

このエントリーをはてなブックマークに追加