【旅行】安房神社&館山城【日帰り】

こんにちは、ひなたです。

千葉県安房神社と館山城に行ったときのことを書いていきます。

行程 日帰り

 【参拝】安房神社(あわじんじゃ)
 【観光】館山城(たてやまじょう)

電車 2時間42分 2,310円

 東京→君津 JR総武線快速 約1時間半
 君津→館山 JR内房線(うちぼうせん) 約1時間

または 高速バス 2時間7分 2,550円

東京駅からなら高速バス1本でも行けるみたいです。
 東京駅前→館山駅前

館山駅からはJRバス

1時間に1本なので注意です。

バスの時刻表。
平日
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_etc/cntimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0420121&pd=0&st=1
休日
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_etc/cntimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0420123&pd=0&st=1


安房神社

http://www.awajinjya.org/index.htm
館山駅から安房白浜行きのバスに乗り、安房神社前で下車します。
乗車時間は15分くらいです。
バス停を降りてから5分くらい歩きます。
バス通りから左に曲がって、1本道です。

遠くに鳥居が見えてきます。

初めて行ったとき、なんて素敵な神社なんでしょう、と思いました。
大きな神社ではないのですが、真っ白な鳥居に緑が多くて、とても気持ちの良い空間でした。


館山城

https://www.tsukahara-li.co.jp/tateyama/index.html
安房神社から直接城山公園前へ行くバスがないので、館山病院前で下車して少し歩くことにしました。


館山城跡に入るとアスレチックがありました。

坂を上って天守に向かいます。

奇麗なお城です。

天守展望から館山の街並みを一望できます。



国内ツアー