【国内旅行】長野県 野沢温泉

こんにちは、ひなたです。

長野県の野沢温泉に行ってきました。
1泊2日の温泉&旅館料理目的の旅行です。

行き方

電車 1時間58分 8,250円

 東京→飯山 JR新幹線はくたか 4,510円+3,740円(自由席)
 
電車は東京駅から1本、乗り換えなしで行けます。

バス 約25分 600円

 飯山駅→野沢温泉 中央ターミナル 600円
 
飯山駅から野沢温泉ライナーというバスが出ています。
駅から出てすぐなので急がなくても大丈夫。

乗り場やチケット販売所は下記。
動画&写真付きでむちゃくちゃわかりやすい。
>> 野沢温泉ライナー

「飯山駅 バス」で調べると路線バスがヒットします。
これに乗っても野沢温泉街に着くのですが、100円高い(700円)し、
停留所も多いので、野沢温泉ライナーに乗ったほうがよいです。
(参考)>> 路線バス


お昼

近畿大学水産研究所 はなれ
お昼は東京駅改札内にある海鮮屋さん近畿大学水産研究所 はなれ グランスタ東京店でいただきました。
>> 近畿大学水産研究所 はなれ グランスタ東京店

貸切露天風呂

貸切露天風呂
宿についたらさっそくお風呂。
貸切なので撮影しちゃいました。
普通のお風呂には撮影機器持っていきませんよ。

貸切露天風呂
真っ青な空が広がっていて気持ちよかったです。

夕食


お夕食です。

みゆきポークの蒸し焼き
みゆきポークの蒸し焼き。
飯山市の有名な三元豚です。
三元豚(さんげんとん)とは、3種類の品種を掛け合わせた豚のこと。
みゆきポークとは、デュロック種の父と、ランドレース種と大ヨークシャー種をかけ合わせた母から生まれた三元豚。

牛肉ステーキ
牛肉ステーキ。
口の中でふにゃっととけるうまさ。
豚&牛を堪能してしまいました。

朝食

朝食
旅館の朝食はほんとしっかりしていていいですよね。
朝食もおなかいっぱい食べました。




国内ツアー