【黒い砂漠】ガーモスの角 ガーモスドロップ【レアドロ】

ガーモス

こんにちは、ひなたです。

先日ワールドボスのガーモス討伐にて珍しいものを拾ったので紹介です。

ワールドボス ガーモス

ガーモスはガーモスの巣に出現します。
ドベンクルンの北北東。
ガーモスの巣

出現時間は

  • 水曜日 23:00
  • 日曜日 01:30
  • 日曜日 19:00

と、日曜夜7時以外は結構参加しずらい時間。

ドロップ品 ガーモスの角

残念ながらガモハツではありません。

ガーモスの角。
熾烈な戦闘中に、折れたレッドドラゴン、ガーモスの角だ。
不吉な魔力が込められているため、誰も扱おうとしない。

ガーモスの角

ドベルクルンのゲリスンに届けると依頼を受諾できます。
とあるので、向かいます。
この方何故かNPC検索に出てきません。

アイテムの「NPC位置確認」の自動案内ルートで向かいます。
ゲリスンじゃなくてゲリソンですね。
ゲリソンでもNPC検索にでませんけれども。
ゲリソン

ガーモスの角と引き換えにドラゴンの卵の化石をくれるとのこと。
ゲリソン

ドラゴンの卵のような形の大きな化石だ。
ところで、化石から感じられるこの生命力は一体何なんだろう?

ということで右クリックしてみると、
ドラゴンの卵の化石

次のスキルのうち、一つを保有したレッドドラゴンパピーを獲得できます。
-熱中症、低体温症抵抗
-赤性向冒険者探し
-自動釣り時間減少
-モンスター挑発
-ネームドモンスター探知

使用確認

え?ペットもらえるんですか?

もらえちゃいました。
レッドドラゴンパピー

まとめ

ペットがもらえるドロップは初めてでした。
まだまだ未知のアイテムがたくさんありそうです。
黒い砂漠は深い。

ガーモスは出現時間も限られており、
主要狩場、主要都市からも遠く、ドベルクルンからもちょっと遠いので、
サブキャラを置いておいたほうがよいかもしれませんね。

私の場合、週1参加できるかわからないからメインキャラでいいや、って思って通っていたのですが、
間に合わなかったり、ぎりぎりまで忘れてたりで参加できなくて悔しい思いをしたので。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

このエントリーをはてなブックマークに追加