【黒い砂漠】【朝の国】【冒険日誌】ある冒険者の見慣れない風景 武神ヘアムの母親の記録

武神ヘアム

こんにちは、ひなたです。

朝の国の冒険日誌ある冒険者の見慣れない風景2冊目5ページ目のヘアムの母親の記録
ヘアムの母親の記録

>> 1冊目5ページ目の棍棒で叩く洗濯方法
>> 2冊目1ページ目の虎岩の谷の朝
>> 3冊目1ページ目の稲の村の昼食
>> 3冊目4ページ目のバドギ?バドゥギ?
>> 3冊目5ページ目の春の村の離れ島
>> 4冊目1ページ目の東方海道監営
>> 4冊目4ページ目の狐神仙像
>> 4冊目5ページ目のせせらぎよ

日誌の説明には、

しばらくの闇は目につかないほうがいいと思い、
急いで他の場所へと移動した。

かなり遠回りして竹林を抜けた。

武術を磨く者たちが見え、
その横にある小道を辿って下りていった。

滝の下に誰かの墓が建てられていたのだが、
どうやらかなり重要な人物のもののようだった。

入口には碑石が一つ置かれており、
その横に次のような文字が刻まれていた。

「お前の幼い頃が思い出されるよ。」
「私は餅を切るから、お前は舞い散る落ち葉を切れと言うと」
「その落ち葉を切って文字を作ったことがあったな。」
「内心、本当に驚いたんだ。母さんはとても嬉しかったよ。」

とても信じられない話だったので、
ただ笑うしかなかった。

とある。

目標:武神ヘアムの母親に関する逸話を探す

とある。

見覚えのある場所ですね。
メインクエストで行ったところです。

竹林の上、ハンジ村の脇。
ヘアムの墓MAP

直接ピンを打つと滝の上につれていかれてしまうので、
下の舗装された道の先端あたりにピンを打って、洞窟の中に入っていきましょう。
母との思い出話

まとめ

日誌にもヒントがいくつかあるので、わかりやすいですね。
「竹林を抜けた」や「武術を磨く者たち」、「横にある小道を下りて」、「滝の下」など。
この冒険日誌は、5ページすべて完了すると次の巻が解放されるので、残りの3つもさくっと終わらせましょう。

タケノコは竹林の中。
ト先生は、ノプセ稲の村にいます。虫眼鏡からオートランで行けます。
米はノプセ稲の村で掘れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

このエントリーをはてなブックマークに追加